Pocket

当院の目標は?

来年に向けての課題は?

と、尋ねられて 考えに考えた答えは。

目の前の患者さんに全力を尽くして、喜んでもらう。

目の前の患者さんの目標を全力でお手伝いできるよう精いっぱい出来ることをやる。

KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターは主役になる必要はありません。

整体院は裏方でいいのです。

振り返ってみると、私そのもののような気がします。

徹底した裏方。

裏方のナンバーワン。オンリーワン。を目指します。

主役はこの整体を受けられたみなさんです。

誠心誠意おもてなしの心で接客しております。

 

ちょこっと宣伝。

出張整体しております。

個人経営でも福利厚生費で当院の整体受ける事できます。

現在 2企業に月に1回、もしくは2回の割合で出張しております。

今後はもっと企業出張を増やしていきたいと思ってます。

来週はバレエスタジオにて出張整体おこないます。

3名様以上で出張料は無料。

1名、2名の時はプラス1000円 のお一人5000円で行っております。

4畳ほどの場所さえ用意していただければ出張整体行います。

8畳ほどの場所があればベッド2台もっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と妻と二人で施術おこないます。

妻は出張フェイシャルマッサージも行っています。詳細はこちらをご覧ください。

西区島崎にて4名の美女を出張フェイシャルマッサージ

 

 

 

 

 

あっという間の8月でした。

子供たちも例年より1週間早めの登校もあったからでしょう。

昨年は休みのたんびにプール行きましたが、今年は冷夏でなかなか泳げず。

なので、日焼けもできずにお肌しろしろです。

9月に入りまして、ぼちぼち忙しく働いております。

その中で7月から週に一回来院される40代男性の一言

「仕事の合間を縫って癒されにきてます」

だそうです。

いやぁ 嬉しいですね。

5年前に狭窄症と診断され腰痛を繰り返し、様々な整体院に通っていました。

時には出張先の東京でも調整受けていたそうですが、

一向に改善の兆しが見えず。

奥様が当院のHPをみつけてくださり、来院されたのが最初でした。

今では 何で早く来なかったんだ。 今までは何だったんだと来院される度におっしゃいます。

困っている方々を救う整体院です。

 

 

 

 

 

 

 

虹は私に元気をくれます。

大きな龍にのって人を救いたいです。

 

9月に入ってすでに9人の新規の方がお見えになりました。

内反足を手術した40代女性

偏頭痛でお薬を何年も服用されている30代女性

何度もぎっくり腰になってお困りの40代男性

子供の抱っこで腰痛で悩んでいる20代女性

病院や整骨院に1年通っても改善されず藁をもすがる思いで来院された50代女性

筋トレ趣味の10代男子学生

何年も肩こり、偏頭痛で悩んでいる40代女性

原因不明の腰痛で悩んでいる70代女性

狭窄症と診断され精神的に落ち込んでいる40代男性

全ての人に妥協なく施術致しました。

 

すでに半分の方がリピートしてくださっています。

結果でお答えします。自信を持ってお伝えしています。

 

 

本日4回目の施術。50代女性

40歳までは肩こり、腰痛 皆無でしたが、

40歳すぎていろいろ出てきました。だそうです。

そして、ここ1年。謎の腰痛。

病院もいくつも渡り歩き検査に治療と称して電気やけん引、整骨院、整体院、良いと言われるところはすべて行きました。

10日前に当院をHPで知り、藁をもすがる思いで来院。

初日、前屈(床と指先の距離)-30センチ

2回目 -25センチ。

3回目 -20センチ。

そして、4回目「先生、みてみて」と大喜びなんと+-0センチ

症状も「昨日、1時間30分歩いたけど腰痛おきませんでした」

と。

当院は体にとって当たり前のことをします。

本来持っている状態に戻す。ただ それだけです。

 

9月も半ば。

台風がやってきました。

台風は気圧の変化をもたらしますので、身体の内圧と自然の外圧とのバランスが崩れ、

偏頭痛が起きる方が多くなります。

飛行機や水中で耳抜きをするように、

当院の整体は気圧のバランスをとるような整体となっております。

過去に転倒や事故で偏頭痛、肩こり、腰痛を起こした方に症状が出るようです。

どちらにせよ、

ニュートラルな状態に戻してあげる。

そして、運動、栄養、休養。

整体あっての運動、栄養、休養が本物の健康を手に入れる方法です。

最近よんだ本に関節痛は家族の不仲も原因のひとつだそうです。

家族仲良く、音楽聞いたり、お笑い番組みたりでリラックスも心がけましょう。

 

先日の定休日の木曜日

以前利用していた銀行へ振込みに出かけました。

休日だったため、散歩でもするか!!と、

歩いて1時間かけて街の銀行

すると、窓口で対応してくださった方が当院の患者さんでした。

その方の後方にはつい3日前に来院された別の方も。

そうです。

ここの銀行もにはじゅじゅつなぎとなってご紹介、ご紹介で何人の方が来院されています。

偶然の一言では表せない出来事でした。

 

しかし、最初に来院された方は6月に名古屋へ転勤されていました。

せっかく喜んでもらっていたので残念でしたが、熊本に残る方々の為に喜びを与えて行きたいと思っています。

 

 

 

1年前から来院いただいているご夫婦

奥様は車での事故以来 偏頭痛、肩こり、腰痛 様々な症状で悩まれていました。

整形、整骨院、時にはお寺までいって邪気を取り払ってもらう事まで行っていました。

昨年の8月に当院のHPを見て 藁をもすがる思いで来院。

週に2回、多い時で3回来院を繰り返されました。

今では、

ずっと頼りにしていた薬も辞め、食欲も回復。家族への食事も楽しく作っているそうです。

整体等に信頼も少なかった旦那さんも来院され、

前屈‐20センチだった状態も今ではプラス10センチ

頚の痛みも驚くほど軽くなったと 今でも喜んで通って頂いております。

ご夫婦にはいつも感謝されています。

こちらこそ、通っていただいて感謝です。

感謝の輪が広がっていくというのは、人として生まれて一番喜ばしい事かもしれません。

 

お尻付近には 大臀筋、中臀筋、大腰筋、大腿四頭筋、ハムストリングス、大腿二頭筋、はんけんはんまく腰筋、等 大きな筋肉が

ついています。大きな筋肉のバランスの乱れは腰痛、はたまた 背部痛、首痛、肩こりへとつながります。

逆に言えば、この下肢の筋腱のバランスを改善すれば、腰痛を始めとする身体の不調は整うわけです。

当院では、腰痛であっても。腰を中心にマッサージでほぐします。とういう考えではありません。

必ず、全身の検査と調整をします。

例えると

3LDKの家の大掃除をします。

一番汚いリビングを徹底的に掃除しました。

後の部屋は掃除しませんでした。

どうなるか?

当たり前ですが、リビングはきれいになりましたが他の部屋の汚れが目立つようになるのです。

ですから、リビングをメインに他の部屋も掃除しなければ家は片付いたという事にならないのです。

アメリカで一番有名な日本人はと聞くと、こんまりだそうです。

お片付けの本で有名になった こんどう まりさんです。

私も購入して本を読みましたが、整体とも通じることばかりでした。

当院の整体は身体の大掃除、お片付けを致します。

思わぬ発見、思い出が みつかる楽しさもありますよ。

 

ご予約 お問い合わせはこちら

 

過去のブログ一覧です。

令和初の9月は休まず営業しました。

今年の8月は冷夏というより雨、雨、雨でした。

7月は新規の患者さん20名越え ありがたいです。

6月は暑い日もあれば、大雨もあり 変わった症状の方が多くお見えになりました。

5月は10連休もあり、長ーい 1か月でした。

四月は出張整体頑張りました。

2019年3月の休日は2日間!! 頑張りました。

2019年 2月は 新規20名 ありがたいです。

2019年 のスタート1月は なんと新規の方 23名

2018年12月ラストは怒涛の患者さんラッシュでした。

2018年11月も多くの方に喜びを与え続けました。

2018年10月も重症な患者さんが多くみえました

 

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。